旧作7泊8日メモ

映画の忘備録

ゲット・アウト

f:id:jimmys_nooker:20180723144949p:plain

f:id:jimmys_nooker:20180723145432j:plain

皮肉とホラーとブラックユーモアと
ミクスチャーされた新感覚映画

★★★★★★★★☆(9)
個人的満足度(10)

 

ネタバレあり


黒人の主人公がフィアンセの
白人家族宅に招かれ遭遇する
不思議体験・・・からの悪夢。

なんとも形容がしづらいジャンル。
最初は人種間の社会派ドラマなのかな?
という展開から
サスペンスみたいになって
最後はホラーという展開。

アメリカの田舎町で捕らえられた主人公の恐怖体験
というホラー王道なのだが
王道感はまるでなしで斬新感のほうが強い。


シリアスに作られていながら
全体を覆うのはブラックユーモアだったりする。
監督・脚本のジョーダン・ピールはコメディアン。

 

テンポが良く一気にみられる
エンディングは本来の案であった
レイシズムの観点からのバッドエンドの方が
映画の本質と近く良かったとは思うけど
まぁ暗い終わり方もシンドイので
これで良かったのかなと。

(2017 アメリカ)

 

ゲット・アウト(吹替版)