旧作7泊8日メモ

映画の忘備録

アウトロー

f:id:jimmys_nooker:20180726235146j:plain

ジャック・リーチャーを呼べ

★★★★★★☆☆☆☆(6)
個人的満足度(9)

 

原作のシリーズを読んだことはないのですが
トムクルーズのキャスティングにコレじゃない感は感じる。

ジャック・リーチャー:
米陸軍憲兵隊で犯罪捜査官の経歴で流れ者、
大男で寡黙、鋭い洞察力を持ち、軍人としての戦闘能力に長け
正義の為なら手段を選ばぬ冷徹さをもち合わせる。。。

という原作キャラ設定ではあるが
トムクルーズは表情豊かで饒舌で色男にアレンジしてあって
これで流れ者と言われても…
むしろすげー社会適合性あるんですけども!

やはりトムはイーサン・ハントがしっくりきてしまう。

とはいえ映画の推理小説的展開はなかなか面白く
没頭させられてしまう。
続編もあるので
それも観てみたいと思わせるものあり

(2012 アメリカ)

 

アウトロー (字幕版)

アウトロー (字幕版)