旧作7泊8日メモ

映画の忘備録

オール・ユー・ニード・イズ・キル

f:id:jimmys_nooker:20180620053449j:plain

f:id:jimmys_nooker:20180620053548j:plain

f:id:jimmys_nooker:20180620053438j:plain

 

日本ラノベの理屈っぽいが軽いノリ
meets
ハリウッド映画のエンタメ感

★★★★★★★☆☆☆(7)
個人的満足度(10)


そこはかと漂うB級SF感が自分は大好物。
トムクルーズはこういう役柄やるから好き。

日本のラノベを原作に
ハリウッド映画化
「君の名は」のようなタイムスリップの話って
時をかける少女戦国自衛隊のように
古くから日本のお家芸なのか?

ただよくあるタイムスリップものと違い
死んじゃうと元の位置からやり直すことができるんだけど
経験値と記憶は積み上がっていくので
これRPGと同じ。
何百回と死ねば誰でもいラスボスに行き着く
RPGルールを大げさにハリウッド調にした感じが大好き。

洋題が
「EDGE OF TOMORROW」
 DVD化の際は広告キャッチコピーの
表記が題名になって
「LIVE. DIE. REPORT.」。
頑として「ALL YOU NEED IS KILL
と原作名を使わないところを見ると
このビートルズにひっかけた
英語表記は
英語文化圏ではかなり滑稽なのかしらね?