旧作7泊8日メモ

映画の忘備録

カメラを止めるな!

f:id:jimmys_nooker:20180826223734j:plain

ハイテンションムービー

★★★★★★★★★★(10)
個人的満足度(10)


物語の隅々に漂うヤケクソ感が良い。
状況を追い詰めて開き直りやヤケクソ

ハイテンションなドライブ感を生み出している。

舞台からインスパイアされたという緻密な脚本も
日本のインディペンデントらしくて良い。
監督の上田慎一郎のサクセスストーリーのみならず
濱津隆之、秋山ゆずきら出演してる俳優たちも
スターダムに押し上げたのではないか。

ゾンビ映画のパロディ的なものは
古くはバタリアンなどたくさんあるけど
近年面白かったゾンビランドを軽く凌駕した。
こんなにゾンビ達が愛おしく見えることはない。

大傑作。

前情報0で見た方が面白いとか
言われてるけど前情入っても十分面白い。

(2018 日本)