旧作7泊8日メモ

映画の忘備録

LOOP/ループ-時に囚われた男-

f:id:jimmys_nooker:20190328133916j:plain

f:id:jimmys_nooker:20190328133922j:plain

 

低予算だけど秀逸

総 合★★★★★★★★☆☆(8)

満足度★★★★★★★★★☆(9)

 

ネタバレ注意

 

原題HUROK

ハンガリー発のSFスリラー

なんか斬新なものを見た感じ。

現代劇だけどSF。

主人公はタイムループを繰り返してて

そこから抜けるべくがんばるのだが

そのループの中に過去の自分が存在してしまってるというのが

イムループ物語としては破綻してるのだけど

その破綻が面白いように思う。

最後はその2人の主人公が戦うとかね。

 

なぜタイムループに巻き込まれてるのか

説明がないのも面白い。

主人公はバイオ麻薬の売人であり薬の持ち逃げを狙う野心家。

もしかしてこの一連のループは

単純にラリった幻覚かもしれないという憶測にも及べる。

フィリップ・K・ディックが得意とする手法、

現実と幻覚の境い目ない混在パターンに図らずもなってたり。

 

インディーズのフィルムフェスタで

大ネタのアイデア

最後まで突っ走る新人作家の出世作的な作品。

 

2016 ハンガリー