旧作7泊8日メモ

映画の忘備録

パンデミック

f:id:jimmys_nooker:20200410210306j:plain


f:id:jimmys_nooker:20200410210239j:plain

 

パンデミック映画ではなかったよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

総 合★★★☆☆☆☆☆☆☆(3

満足度★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

新型コロナが蔓延するご時世

パンデミック映画でも見るか。

お、タイトルそのまんまのがあるじゃないか。

と、軽い気持ちから見てしまいました。

内容はほぼゾンビ映画。しかもグロイ。

トラウマになる。

 

物語の作り方として

終わり方を決めて、エピソードを後から肉付けした感じ。

終わり方はしっかりしてるけど

途中のエピソードはお約束なゾンビ劇

 

特徴としては主人公目線のカメラワーク。

ブレアウィッチみたいな効果狙ってるのかな?とおもったんだけど

違う、バイオハザードなどゾンビゲームでした。

ゲームの主人公目線で暗闇歩いたりドアを開けたりの

ドキドキを狙うための演出だった。

 

グロに弱いのだがB級ゾンビ劇を飽きずに見させるパワーはあります。

DVDスルーの映画なのかな?

 

アメリカのポスターの背中が写ってる人が謎?

そんな人出てこない。

 

2016 アメリ

PANDEMIC パンデミック(字幕版)

PANDEMIC パンデミック(字幕版)

  • メディア: Prime Video