旧作7泊8日メモ

映画の忘備録

ウルフ・オブ・ウォールストリート

f:id:jimmys_nooker:20200208040006j:plain

f:id:jimmys_nooker:20200208040018j:plain

f:id:jimmys_nooker:20200208040025j:plain

 

オゲレツで最高

 

総 合★★★★★★★★★☆(9

満足度★★★★★★★★★★(10)

 

実在した株式ブローカー

ジョーダン・ベルフォートの回想録を原作とした

マーティン・スコセッシ監督作品

 

悪い奴なんだが痛快で楽しく見られる。

演出も凝っていて主人公が自らの悪事を俯瞰してナレーションで語っていたり

悪徳セミナーのPR映像の中で(撮影中に)FBIに捕まったり

スコセッシという大御所らしくなく若々しい演出。

主人公をクサした作りなので

実在のベルフォートはもう(トムクルーズ演じるバリー・シールのように)

亡くなったアウトローなんだな?

でも遺族は名誉を傷つけられて大丈夫なのかな?

くらいに思ってたら、まだご存命どころか未だ57才のバリバリだった。

2013年末の映画なので公開時は50才。

笑いながら自らの半生を観てたんだろうか?なんか不思議。

劇場公開時に金融サスペンスものと勘違いして

デートで観に行っちゃったカップルなんかいたら散々だったろう。

下品でタランティーノものみたいな感じでもあるし

ラスベガスをぶっとばせ!みたいなトリップものみたいな感じもある。

面白い。

 

2014 アメリ

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート (字幕版)

ウルフ・オブ・ウォールストリート (字幕版)

  • 発売日: 2014/05/14
  • メディア: Prime Video
 
ウルフ・オブ・ウォールストリート [Blu-ray]

ウルフ・オブ・ウォールストリート [Blu-ray]