旧作7泊8日メモ

映画の忘備録

テラフォーマーズ

f:id:jimmys_nooker:20181124005712j:plain

攻めてる日本映画

総 合★★★★★★☆☆☆(6)

満足度★★★★★★★★☆☆(8)

 

 

日本映画がここまで

ド直球にSF映画に挑むことは

喜ばしいこと。

人気漫画の実写化なので成し得たことではあるけど

こういう作品が漫画というバックボーンがなくとも

突如作られるようになってほしい。

  

多数の登場人物

その各々の過去

各々の虫の解説

火星でのミッション…etc

物語に沢山の事を

詰め込んでいるが

よくまとまっている。

 

ただし物語は風呂敷を広げすぎて

回収不能になって

無敵無数のゴキブリを爆発1発で

全部片付けちゃうとか都合よすぎる箇所も多々ある。

 

スピード感とテンポは良いので

見ていて退屈しない。

だから漫画実写=三池崇史監督なんだろうけど

そこは冒険があってもいいのかも。

 

ゴキブリ人間の難しい造形を

CGでやろうとか、よく選択したなぁと思う。

おかげで面白い動きが出来ている。

全体にはCGは頑張っているが

メジャー作品として劇場公開するような

レベルには達してないお粗末な箇所もまだまだ多い。

 ただし攻めてる日本映画。

 

余談ではあるが

ジャニーズの山下智久も出演しているが

映画のポスターからバッサリ排除されてるのは

本人にも作品にも何一つ得はない。

ジャニーズ事務所のブロマイド時代の間違った肖像権管理は

早く改善した方がいい

(2016 日本)

 

テラフォーマーズ

テラフォーマーズ