旧作7泊8日メモ

映画の忘備録

レッドプラネット

f:id:jimmys_nooker:20181010211831j:plain

 

主題なき火星珍遊記

★★★★(4)

個人的満足度(3)

 

プチネタバレ

火星に探索に行って命辛々帰ってくると言う話なのだが

映画の柱がないので少し退屈。

 

アポロ13やオデッセイのように

サバイバルを主題にするのか

エイリアンみたいに未知の生物との戦いなのか

ソラリスのような不思議体験なのか

ライトスタッフのような人間劇なのかetc

 

地球から火星に移住しようとテラフォーミングするため

藻を送り込んでたら

未知の虫が巣食ってしまったと言う設定なら

それとの戦いでよかったのに。

仲間割れや宇宙船事故やロボットの反乱や

突然のラブストーリーなど盛り込みすぎてて。。。

結局の主題がないので

バタバタ自演劇が進んで行く感じ。

 SFは荒が多くても好きなんだけども・・・

 

漫画のテラフォーマーズの着想になったのかな?

 

(2000 アメリカ)

 

 

レッド プラネット (字幕版)

レッド プラネット (字幕版)